2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン12スペシャルレート 最高1747 最終1591お察し構築

スペレおつでした。今回はメガシンカ準伝UBとヌルヴァディ禁止というルールでした。 今回はTNノンシュガーで潜っていました。 ルール的に天候パとガチ陰サイクルが強そうだと思ったのでその辺りに強そうなポケモンを使ってみました。 最高レートは1747、最高…

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン11スペシャルレート使用構築 最高1734・44位

今回もスペレお疲れ様でした。シーズン8は禁止伝説ありのルールでしたが、今回は幻解禁のレベル100フラットルールでした。 【型紹介】 マーシャドー 陽気AS @マーシャドーZ シャドースチール インファイト かげうち みがわり 普通のASマーシャドーで、全体…

【ポケモンUSM】第八回ウルトラグラカップ結果

アローラ図鑑限定ルールで、結果は8-2で1572、20位でした。テテフフェローチェ軸でカプ絶対殺すチョッキジバコ、ジャラランガに厚くしたくてレヒレ、最強メガ枠ボーマンダ、最後に威嚇も出来る貴重な炎枠にガオガエンを置きました。サーナイトがルールの特性…

【ポケモンUSM】第四回ウルトラグラカップ結果

9-1で12位でした。やっぱり10勝がTOP10ラインですね。やや悔しいですが1600載れて良かったです。 パーティは前シーズンスペレのをいじって使いました。アブリボン解雇してメガレックウザを採用。レヒレの体力を偶数にして半回復きのみをもたせた。 唯一の反…

【ポケモンUSM】レーティングバトルS8スペシャルレート使用構築・蝶舞ルナアーラスイッチトリパ(最高1769最終1740、瞬間最高24位)

TN:Akane.Nで潜っていました。対戦していただいた皆さんありがとうございました、とても楽しかったです。 ルナアーラが大好きなので今シーズンはスペシャルレートに挑戦しました。潜り始めたときに適当に入れたアブリボンが意外とマッチしており、蝶舞バトン…

新年明けましてTOP30除外大会

新年明けましてTOP30除外大会という大会に参加してきました。新年ってなんだっけ?名前の通り、シーズン7の最終使用率上位30匹のポケモンを使えないというルールの大会です。 戦績からいうと、Cブロックを一位通過、決勝トーナメント一回戦敗退でした。ベス…

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン7使用構築

シーズン7お疲れ様でした。今回、自身最高レートを更新できたものの、目標にしていた1900,2000には及ばなかったので反省という意味で記事更新します。サーナイトと2000行きたいな~、でも今の環境はサーナイトにとって向かい風なんだよなぁ~~~なんて思っ…