【ヨロイビギニング 】 はらペコのモルペコ対面パ 【レート1769 最終50位】

インターネット大会 ヨロイビギニングにて最終50位になった構築を紹介します。 今回のルールはヨロイじま図鑑に登録されているポケモンだけが使えるシングルバトルでした。 上位の方々の記事を読んで、僕の考察の浅さを思い知らされたので書かないつもりでし…

剣盾シーズン5 スカーフエースバーン軸 最高279位

今月はあつ森ポケモンにじさんじのサイクル回してました。多分来月も同じです。 とんボルチェンでサイクル回しながらで一掃したり、でステロ撒いて がDMして最後にがスイープしたり。 #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/glCTP9quRl— るなら (@…

剣盾シーズン4 中盤使用構築 最高99位

今月は学校もバイトもなく社会情勢的にもあまり外出することが好ましくない感じだったので無限にポケモンしようと思い毎日ランクマッチやってます。序盤中盤と自分にしては勝率が良く、目標にしていた三桁順位を1mmくらい超えて二桁順位を取れたときのパーテ…

【ポケモン剣盾】ランクマッチシングルシーズン1 脳筋サーナイト軸 マスボ級最高1766位

ガラール!(は??) ノンシュガーという名前でポケモン剣盾をやっています、すがらです。8世代最初の記事になります。 今回は、ポケモン剣盾シーズン1で使っていたパテの紹介をしようと思います。 並びはこんな感じです。 サムネ用 最高1766位最終2xxx位くら…

【ポケモンUSM】ウルトラファイナル使用構築 【最高1782最終174X】

インターネット大会「ウルトラファイナル」にて使用したパーティの紹介をします。ルールはポケモン・持ち物の重複が可能であり、禁止伝説・幻のポケモンを含む全ポケモンが解禁されているシングルバトルです。 本当は記事を書く予定はありませんでしたが、 …

【ポケモンUSM】S16スペレ使用構築 猪突猛進サナペンドラゴン 【最高最終1808 86位】

こんにちはマッチングした皆さま対戦ありがとうございました(定型文) 今回、自身初のスペレ1800を達成出来たので記念に記事を書きます。 タイトルが『四字熟語+ポケモンの並び』だとポケ勢っぽくないですか?紫電一閃○○とか温故知新××とか… 本当はもっと早…

シーズン16スペレ序盤使用構築 メガサナスタンもどき【ボツ構築】

久しぶりにブログ更新したくなったのと、あまりにも勝てなくなってしまったので思考の整理も兼ねて記事を書こうと思います。ほとんど参考になることはないと思いますが、読んでもらえると嬉しくなります。 残りの1枠は色々試しましたがしっくりこなかったの…

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン12スペシャルレート 最高1747 最終1591お察し構築

スペレおつでした。今回はメガシンカ準伝UBとヌルヴァディ禁止というルールでした。 今回はTNノンシュガーで潜っていました。 ルール的に天候パとガチ陰サイクルが強そうだと思ったのでその辺りに強そうなポケモンを使ってみました。 最高レートは1747、最高…

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン11スペシャルレート使用構築 最高1734・44位

今回もスペレお疲れ様でした。シーズン8は禁止伝説ありのルールでしたが、今回は幻解禁のレベル100フラットルールでした。 【型紹介】 マーシャドー 陽気AS @マーシャドーZ シャドースチール インファイト かげうち みがわり 普通のASマーシャドーで、全体…

【ポケモンUSM】第八回ウルトラグラカップ結果

アローラ図鑑限定ルールで、結果は8-2で1572、20位でした。テテフフェローチェ軸でカプ絶対殺すチョッキジバコ、ジャラランガに厚くしたくてレヒレ、最強メガ枠ボーマンダ、最後に威嚇も出来る貴重な炎枠にガオガエンを置きました。サーナイトがルールの特性…

【ポケモンUSM】第四回ウルトラグラカップ結果

9-1で12位でした。やっぱり10勝がTOP10ラインですね。やや悔しいですが1600載れて良かったです。 パーティは前シーズンスペレのをいじって使いました。アブリボン解雇してメガレックウザを採用。レヒレの体力を偶数にして半回復きのみをもたせた。 唯一の反…

【ポケモンUSM】レーティングバトルS8スペシャルレート使用構築・蝶舞ルナアーラスイッチトリパ(最高1769最終1740、瞬間最高24位)

TN:Akane.Nで潜っていました。対戦していただいた皆さんありがとうございました、とても楽しかったです。 ルナアーラが大好きなので今シーズンはスペシャルレートに挑戦しました。潜り始めたときに適当に入れたアブリボンが意外とマッチしており、蝶舞バトン…

新年明けましてTOP30除外大会

新年明けましてTOP30除外大会という大会に参加してきました。新年ってなんだっけ?名前の通り、シーズン7の最終使用率上位30匹のポケモンを使えないというルールの大会です。 戦績からいうと、Cブロックを一位通過、決勝トーナメント一回戦敗退でした。ベス…

【ポケモンUSM】レーティングバトルシーズン7使用構築

シーズン7お疲れ様でした。今回、自身最高レートを更新できたものの、目標にしていた1900,2000には及ばなかったので反省という意味で記事更新します。サーナイトと2000行きたいな~、でも今の環境はサーナイトにとって向かい風なんだよなぁ~~~なんて思っ…

裏謎杯についていろいろと

SM最終シーズンお疲れさまでした~。今シーズンはスペシャルレートのルールが前回の記事で書いた第一回なぞのばしょ杯のルールと酷似していて面白いなぁwと思ってニヤニヤしていたら裏なぞのばしょ杯ということでレート競いましょう、という企画が 立ち上が…

なぞのばしょ杯使用構築

(まさか最初の記事がミリオンライブ!についてではなくポケモンになるとは思ってなかった。) 8月20日にミリオンライブ!ゲーム内のラウンジ「なぞのばしょ」主催のなぞのばしょ杯(以下謎杯)に参加させていただきました。この謎杯のルールですが、 当日のシ…

ブログ開設

暇だったのでブログ開設しました。ミリオンライブやポケモン関係のことを書くかもしれません。